卒業や世代交代なんて綺麗な言葉では納得できない

ヒルナンデスの村上信五卒業スペシャルを見終わりました。

今までの名場面や「ちょ」を振り返ったり女優ごはんで3連勝したりと内容はすごくよかったです。

だけどヨコヒナの木曜日というものが無くなることが寂しいです。レコメンもヒルナンデスもなくなる未来が来るなんて思ってもみなかったのです。

横山さんの固い表情、村上さんの涙を耐えた顔が卒業だとさらに実感させました。

まさか後輩が最後に出てくるとはおもいませんでしたが…。正直いらなかったとは思いましたけどね、すみません。(あと応援してる人の気持ちを乱すようなコメントをするのはやめようよとも思った。)


レコメンやヒルナンデスの交代は世代交代だと言っている人もいるようですが私はそうは思いません。世代交代とは後の世代がしっかりと実力をつけて今の世代と対等にやりあえた時に自然に起こるものだと思います。しかし、今回は事務所のねじ込みにしか見えない人為的なものであるし、ヨコヒナと同じくらいの力が一般からみてあるかと言われたらそうとは言えない。もしあるのであれば横山さんを残す理由もないのだから。


エイトの強みは0から生み出す力を持っていることだと思うのでぜひとも新しいお仕事を取ってきてほしいなと思います。村上さんの言葉を借りればお守りをしばらくヨコヒナはしなくてはいけないのだろうけど今まで通り新規開拓をして2人ならではの道を進みその光景をみせてくれたらファンとしては嬉しいです。


5年間お疲れ様でした。

卒業おめでとうなんて言いません。

どんな仕事でも終わることをおめでとうなんて言えません。

おめでとうは新しいお仕事が決まった時まで取っておかせてください。

おめでとうが早く言える日を楽しみにしてます。